Loading...

本校の授業で取り組むブドウハゼの原木に関する取材記事がYAHOO!トップニュースに掲載されました。

りら創造芸術高等学校の地域を探求するアクティブラーニング型授業「地域デザイン」で取り組む「ブドウハゼの原木」に関する取材記事が、

朝日新聞や和歌山新報など各紙で紹介され、YAHOO!やLINEトップニュースとして掲載されました。

今回の報道を通して、社会の中で忘れられていた抹消天然記念物「葡萄櫨の原木」について、多くのかたから関心をもって頂き、町や県、地権者の方もその保護に向けて真剣に取り組んでくださっていることは、授業で立てた目標そのものです。そのことについて関係者一同喜んでいます。

ありがとうございます。

 

朝日新聞の記事へのリンク

また、その後以下のTVメディアでも紹介いただきました。

2019年2月6日 日本テレビ 「ニュースnews every.」

2019年2月10日 テレビ朝日 「サンデーステーション

報道では紙面や時間の関係上、今回の授業で取り組んだ調査で起こった事実をすべて伝えることは出来ません。

現在、担当した生徒が論文をまとめる作業をしていますが、ブログでは生の情報を掲載しています。

詳細は「活動ブログ」の「 葡萄櫨の原木調査 」 一覧で公開しています。

関心のある方は是非ご一読ください。

 

今後も本校の教育活動にご支援、ご協力お願い申し上げます。

 

 

オープンキャンパス
学校紹介動画
資料請求

SCROLL

PAGETOP
資料請求
りら公式LINE
お問い合わせ