Loading...

オンライン個別学校説明

「寮がある高校を探しているが遠方で学校見学に行けない」「コロナで外出出来ない」という方などに向けてオンライン個別学校説明を開催いたします。

りら創造芸術高等学校では、特色ある芸術系授業と少人数で実践的な活動に魅力を感じて県内外から入寮して入学する生徒が約半数在籍しています。

現場の教職員が学校概要や学校の雰囲気、素朴な疑問まで、気になる情報を個別にお伝えさせていただきます。参加はご本人様はもちろん、保護者の方のみの参加も可能です。
全国どこからでもご希望の日時(平日9:00-17:30)にあわせてスマホやPCからご参加いただけます。
お気軽にご参加ください。

手順1 お申込み

資料請求フォームQ3.学校見学の欄に「オンライン個別説明希望」と御記入いただきご希望の日時を3案お書き下さい。※書き方は記入例をご参照ください。

追って、登録いただいたメールに日時と「ミーティングID」と「パスワード」をご連絡します。

お手数をお掛けしますが、ご不明な点があったり2日以内に返信が無い場合はお電話(073-497-9111)にてお問い合わせ下さい。

記入例>> 

オンライン個別説明希望  

①2020年4月1日12:00

②2020年4月1日16:00

③2020年4月2日9:00

手順2 アプリをインストール

ご自身のスマホやタブレット、カメラ機能付PCで、 「ZOOM Cloud Meeting アプリ」をダウンロードします。

iphoneからダウンロード

Androidからダウンロード

PCからダウンロード

手順3 当日、アプリ起動後「ミーティングに参加」を選択

当日にアプリを起動後「ミーティングに参加」を選択、「ビデオ付で参加」を選択、届いた「ミーティングID」を入力すると参加できます。

スマホの場合下記の※ を参考にして下さい。

※ 通話が始まったら画面左下のオーディオマークを選択し、「インターネットを使用した通話」を選択してください。会話が開始できます。

※『”Zoom”がカメラへのアクセスを求めています』が出たら ⇒ OK を選択
 ※『ビデオプレビュー』が出たら ⇒ ビデオ付きで参加 を選択
 ※『”Zoom”がマイクへのアクセスを求めています』が出たら ⇒ OKを選択
 ※『他のユーザーの音声を聞くには・・・』が出たら ⇒ OK  を選択

注意:zoomアプリを過去に使用した経験のある方は、最新版にアップデートしてからご参加下さい。

オープンキャンパス
学校紹介動画
資料請求

SCROLL

PAGETOP
資料請求
りら公式LINE
お問い合わせ