Loading...

学校開始に係る事前待機について

令和2年5月15日

保護者各位

りら創造芸術高等学校

学校開始に係る事前待機について

 令和2年6月1日からの学校開始に係る事前待機を含む対応について、和歌山県より要請がありましたので、下記の通りお伝えさせて頂きます。緊急事態宣言の早期解除にあたり幾つかの変更がございますので、ご確認の程よろしくお願い致します。

●学校開始までの対応について

生徒は2週間前(5月18日)から自宅待機を徹底すること。

長期寮生は、5月25日(月)より、学校開始まで寮及び学校にて待機し、通学生及び週末帰宅寮生については、5月31日(日)まで自宅での待機とする。

※長期寮生の事前宿泊に係る学校への移動については、原則として自家用車等、各家庭で判断した方法で送迎すること。送迎が難しい場合、迎えが必要な場合は別途学校へ相談することとする。

また、どうしても学校に来ることが難しい場合も、別途学校に相談する。

※長期寮生は、学校開始後、コロナウイルスによる社会情勢が落ち着くまでは家に戻ることが困難になるとが予想されるので、充分な着替え、布マスク等の準備が必要。荷物について事前郵送も検討すること。

●寮待機中の対応(学校開始までの期間)

 ・寮の部屋割りに合わせた移動。待機は基本的には寮、及び学校(授業時間)。

 ・待機期間中もオンライン授業には必ず参加する。

 ・学校登校時に体調不良等あれば、自宅待機とする。

 ・毎朝の検温を行い、清掃を徹底する。

 ・有事の際は、その都度対応を行う。

●6月1日 学校開始後の対応(情勢が落ち着くまでの間)

 ・毎朝検温を行う。通学生は登校前に家で確認し、寮生は登校時に確認する。

 ・校内では原則としてマスクを着用し、手洗い、うがい、消毒を徹底し、教室のイスを離す。

 ・食堂の他、ホール等での食事を基本として隣接・対面での食事を避ける。

 ・食事の配膳はビュッフェスタイルではなく、当番制にする。

※教科書、筆記用具、運動用の服などの準備を持参すること。

以上

オープンキャンパス
学校紹介動画
資料請求

SCROLL

PAGETOP
資料請求
りら公式LINE
お問い合わせ