Loading...

銀河の森舞台芸術学園発表会inビックホエール

2022年8月14日(日)本校が協力する銀河の森舞台芸術プログラムの発表会が和歌山最大のアリーナ「ビックホエール」にて行われました。

”Galactic Forest”銀河の森舞台芸術教育プログラムとは

本プログラムは、本校と和歌山スポーツ振興財団、”銀河の森”きのくに子ども舞台芸術劇団の3団体が実行委員会を立ち上げ、小学1年生から中学生までの子どもが参加し、実力派講師陣との12週にわたる歌、ダンス、演劇のワークショップを通して「感動・達成感」を体験、「芸術で培われる力」などを少女、少年期の段階から発展させていくことを目的とした新しい教育のカタチです。

舞台設営

今回の会場は県下最大のビックホエール!

生徒たちも舞台に立つだけでなく舞台設営や撤収まで行いました。

ステージ設営大手の「共立」の皆さんが生徒たちを指導してくださいました。

実は、「裏方の仕事をしたい!」と希望しながら舞台に立つ生徒もりらにはたくさんいます。

みんなへとへとになりながらも充実した研修になったようです。

舞台設営中の生徒たち

完成したステージ

りら生がミュージカルを発表

授業「ミュージカル」がミュージカルナンバーの一曲を歌って踊りました!

夏休みということもあり、1年生が多い編成での発表でしたが、それぞれに輝いていました!

舞台のあと

みんなほんとにいい表情でした!

オープンキャンパス
学校紹介動画
資料請求

SCROLL

PAGETOP
資料請求
りら公式LINE
お問い合わせ